三森通販で宅配

三森

三森 みらい、読んでいますか。

hutatumoriyamaさんから以前お勧めいただいた旧岩村町の三森山へ、岩村城を起点とした周回コースで登ってきました.そのhutatumoriyamaさんは同じ日の同じころ、戸倉山をソロで登られていたんですね・・・ 本日のコースです.岩村歴史資料館を起点に、反時計回りで水晶山、三森山を周回する約12㌔のコースです.良い天気、そして乾いた空気が心地よい日となりました.まずは朝ドラで沸いている?岩村の街を離れ、お城の跡に向かいます.数分で本丸跡に到着.うわさの六段石垣.この石垣の上に本丸があったということです.女城主で歴史好きには有名なお城ですが、信長の叔母さんに当たる方なんですよね.ここだけ少し迷いましたが、登山口はお城を過ぎた先にあります.お城のところに案内が欲しいところですね.ここからは人工林の中を行く単調な登山道をひたすら進みます.配布されている山歩きマップによると、ここから水晶山までのコースタイムは90分.食べられそうな木はさっさと過ぎると、最初の三角点「水晶」に到着.No,161です.四等三角点.山頂に近づくにつれ、間伐された明るい森に.手入れされている山には安心感があります.ほどなく水晶山.50分で到着.眺望が全くないので、通過.しばらく行くと、次の三角点「水晶山」.ここも四等点です.先日ティモさんブログで標示杭二本は珍しいとありましたが、ここは三本でした.しかも近くに御料三角点もありの豪華版この山は御料三角点の宝庫でもあります.そして明るくなったと思ったら立派な林道に出くわし、すぐに鈴ケ根展望所に到着三森山よりもここの方が眺望は良いと思います.休憩もしやすい.ただ思ったよりも早く着いたので、お昼はパスして先に進むことにしました.さらに図根三角点と続きます.この図根点は岩村町が設置したもので、国土地理院のデータにはありません.そして最後の急登を終えると、目的地の三森山に到着.ここは三等三角点「富田」です.No.162.ここからはひたすら下り.道幅も広くなり、傾斜も緩く快適です.山頂下に帝釈天であり、そこへの参道なんですね.ほどなく下山岩村ダムから歴史資料館へ戻る際の棚田も最高 登山口→登山口で3時間40分ほどでした.その間、実は誰にも合わなかったんです.朝ドラの舞台にもなっているし、爽やかな天気だし、人気の山なのかなと思ったのですが、先々週ぐらいまでのイワカガミのシーズン終了とともに静かな山に戻ったようで・・・ただ、たくさんの三角点がありましたし、棚田の風景に癒されましたし、良い登山だったと思います.次に行く機会があれば、イワカガミのシーズンで、鈴ケ根でお昼を食べるような感じが良いですかね.

三森の魅力をあますところなく販売します

[広告] 楽天市場

• Xenotopia (初回限定盤 CD+DVD) [ 三森すずこ ]
  • 【中古】TVアニメ『ラブライブ!』挿入歌 ススメ→トゥモロウ|START:DASH!! / 新田恵海/内田彩/三森すずこ
  • 認印 【三森】
  • 膠原病 (よくわかる最新医学シリーズ) [ 三森明夫 ]
  • 園田海未(CV.三森すずこ) / ラブライブ! School idol project::Solo Live! III from μ’s 園田海未(CV.三森すずこ) [CD]
  • 【中古】ユニバーページ(初回限定盤)(DVD付)/三森すずこ